読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目的別推し本

ほっこりしたいとき、キュンとしたいとき、ドキドキしたいとき。皆さんはどんな時に本を読みますか?目的別に推し本(オススメの本)を紹介しますので、参考にしていただけると嬉しいです。

SPONSORED LINK

【おすすめ啓発本】ユダヤ人大富豪の教え|感想・評価・レビュー―ただ金持ちになるのではなく、『幸せな』金持ちになる方法

ユダヤ人大富豪の教え 本田健

 

 お金はいっぱいもっているけど、家族はバラバラ。

 そんな人、見たことありませんか?

 その人たちは本当に幸せな人生を歩んでいると言えるのでしょうか?

 考え方は人それぞれですが、私の考える「幸せな金持ち像」は、プライベートも満ち足りている人です。

 さてこの本、「ユダヤ人大富豪の教え」は、言わずとしれたベストセラー。

 「20代のうちにしておきたい17のこと」など、多数のベストセラーを抱える、本田健さんの著書です。

20代前半のあなたに激オススメする本―20代にしておきたい17のこと|感想・評価・レビュー - 目的別推しBON

 本田さんの主張には、ある特徴があります。

 それは、

 

 ただ金持ちになることでは、本当に幸せな人生をおくることはできない。

 「幸せな金持ち」を目指そう

 

 というもの。

 ではどうすれば幸せな金持ちになれるのか。

 この本は、そのヒントが詰まっている本です。

 

f:id:macchahiko:20160424153613j:plain

 

物語調で語られる17の秘訣

 

 この本には、主だった登場人物が2人出てきます。

 1人は、ケン。

 おそらく、著者である本田健さん本人をモデルとしている、主人公です。

 2人目は、アメリカに住んでいる大富豪、ゲラー氏。

 著者あとがきによると、実在した方とのことです。

 基本的に、この2人の会話で、この本は成り立っています。

 ケンがゲラー氏に師事し、「金持ちになる」「成功する」方法を質問します。

 それにゲラー氏が答えるという形です。

 私たち読者はケンと一緒に、「幸せな金持ちになる17の秘訣」を学んでいくことができます

 お仕着せの自己啓発本と違い、ケンが成長する物語調にもなっているので、非常に読みやすいことも特徴ですね。

f:id:macchahiko:20160424154310j:plain

 

ポイントは、金持ちマインドの形成

 

 上記の通り、この本では、幸せな金持ちになるための17の秘訣を紹介しています。

 内容は様々で、お金について、パートナーシップについて、自分についてなど多岐にわたるものです。

 共通して述べられているのは、

 

自分がもっている思考のクセを、金持ちマインドにしなさい

 

 ということ。

 さすればお金と幸せは自然とあなたに訪れるであろう。

 これこそが、この本の大きなテーマです。

 金持ちになるのは比較的簡単だけど、幸せに金持ちになるためには、準備がいる

 その準備が、金持ちマインドの形成なのでしょう。

 じゃあ金持ちマインドってなんなんだ。

 そう思った方にこそ、本当に大声でおすすめしたい本です。

 

 

まとめ

 

 金持ちマインドってなんだ?

 と、思った方。

 絶対に価値のある一冊です。

 この本は、世に出ている色々な自己啓発本の著者にも、多大な影響を与えている本です。

 引きよせ、お金、幸せなど、種々にわたるテーマの基礎が、この本に集約されています。

 そういったテーマに最近興味があるという方も、読めば得をすることでしょう。

 ただの金持ちでなく、幸せかつ金持ちになる。

 若いうちからイメージを固めていくためにも、すべての20代、30代の方におすすめの本です。

 

ユダヤ人大富豪の教え だいわ文庫 本田健

amazon 楽天ブックス

 

最後に

 

 最後まで読んでくださりありがとうございます。

 今日のオススメ作品、いかがでしたか?

 こんな時に読む本をお勧めしてほしい。などあれば、コメント等でお知らせください。私、とても喜びます。

 読んだ感想などお聞かせいただければ、これもまた、とてもうれしいです。

 ぜひ私と、読書体験を共有しましょう。

 

目的別おすすめ度

自分を高めたい時:★★★★★ 5 

 

関連記事

 本田健さん著

www.oshibon.net

 

 金持ちマインドの形成に、こちらも必読

www.oshibon.net

 

幸せとはなにかを教えてくれる本 

www.oshibon.net

 

教わったことを実行するための本

www.oshibon.net

 

広告を非表示にする