読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目的別推し本

ほっこりしたいとき、キュンとしたいとき、ドキドキしたいとき。皆さんはどんな時に本を読みますか?目的別に推し本(オススメの本)を紹介しますので、参考にしていただけると嬉しいです。

SPONSORED LINK

【おすすめ本】人生がときめく片づけの魔法|感想・評価・レビュー―リバウンドしない!! 人生をも変える唯一の片付け方法

『人生がときめく片づけの魔法』で、本当に人生が好転し始めた

 

 今回ご紹介するのは、片付けコンサルタント「近藤麻理恵」さんが出した、1冊目の本です。

 コンマリさんの愛称でもお馴染みの近藤さん。

 この方の片付けの方法が革命的で、テレビドラマにもなるなど、話題のロングセラーです。

 アメリカの「TIME」という雑誌で、「最も影響力のある100人」に選ばれるなど、勢いは衰え知らず。

 彼女は片付けのことを、「祭り」と称します

 私も数ヶ月前に祭りを行いまして、生活リズムが改善されました。

 そう、片付けをして、生活リズムまで改善されてしまったのです。

 みなさんの人生やライフスタイルをも好転させてしまうパワーがある一冊のご紹介です。

f:id:macchahiko:20160503112336j:plain

以下、amazon商品説明より一部引用

 

この本は、「一度片付けたら、二度と散らからない方法」について書いた本です。

「そんなことはありえない」

そう思ったかたにこそ、じつは読んでいただきたい本でもあります。

その極意は・・・・・・

まずは、「捨てる」を終わらせる。そして、一気に、短期に、完璧に片付ける。

これを正しい順番で行うと、二度と散らからなくなり、一章、きれいな部屋で過ごせるというのです。

 

 

事前準備から、具体的な方法までを完全解説

 

 片付けと聞くと、

 机の上に出しっぱなしにしているものを収納する。

 とか、

 脱ぎ散らかした衣服を押入れに。

 なんてイメージがあるかもしれませんが、この本で扱う「片付けの魔法」はもっと大掛かりです。

 片付けは「祭り」。

 短期間に、一気に、そして完璧にやってしまいましょうと提案してきます。

 うっ・・・・・・なんか大変そう。

 そう思いましたね!?

 大丈夫です。

 こんまりさんのやり方では、なんのために片づけをするのかという目的を明確に決めます。

 更に、この本に書かれている方法は非常に具体的で、実践しやすいものばかり。

f:id:macchahiko:20160503112943j:plain

 片づけを始めるためのマインド作りから、具体的方法まで。

 この1冊を実践すれば、あなたの居住環境が劇的に変わります。

 本当ですよ。

 

 

本当に魔法のような片付けのパワー

 

 冒頭でもちらりと触れたとおり、私も「祭り」を実行しました。

 リバウンドはしていませんし、随分と綺麗になった居住空間にQOLの向上を感じています。

 具体的に言うと、以下のような効果がでました。

 

 ・生活リズムの改善

 夜更かしをしなくなりました。

 ・ダイエットに成功

 カロリーの計算から筋トレ、有酸素運動を無理なく継続できました。

 ・掃除の習慣化

 せっかくきれいにした部屋なので、なるべく状態を保とうと、自然に努力したくなります。

 

 一見、片付けと関係なさそうな項目でも、「祭り」の後から生活が向上したことは間違いありません。

 本の題名の通り、まるで魔法のように人生がときめき始めている・・・・・・。

 そう感じます。

 私だけでなく、こんまり流片付け術を実践したかなりの数の方が、同じように感じているようです。

 皆さんも片づけで、人生を好転させるきっかけを作ってみませんか?

 

 

まとめ

 

 片付けイヤダ。

 片付けニガテ。

 読んでください。

 今までそう言っていたことが嘘のように、綺麗に片付きます。

 そして1度片付ければ、その後ずーっと綺麗に保てます。

 

 今、部屋が汚い方

 部屋が荒れ具合は心の荒れ具合ともリンクしているとも聞きますよね。

 まずは部屋をきれいにして、心の安寧を手に入れましょう。

 するとあら不思議、人生まで好転していくはずですよ。

 

人生がときめく片づけの魔法 サンマーク出版 近藤麻理恵

amazon 楽天ブックス

 

最後に

 

 最後まで読んでくださりありがとうございます。

 今日のオススメ本、いかがでしたか?

 こんな時に読む本をお勧めしてほしい。などあれば、コメント等でお知らせください。私、とても喜びます。

 読んだ感想などお聞かせいただければ、これもまた、とてもうれしいです。

 ぜひ私と、読書体験を共有しましょう。

 

目的別おすすめ度

自分を高める本★★★★★ 5 

 

関連記事

この本と併せて相乗効果を得ましょう

www.oshibon.net

 

ガネーシャとも相性バツグン

www.oshibon.net

 

広告を非表示にする